• 数秘リーダー折本美紀によるジャニーズのお城♡
    Pocket

     

    こんにちはー。ジャニーズ数秘でお城建設♡折本美紀です。

    世の中はいろいろですが、心穏やかに暮らしたいなーと、日々喜び探ししております。

     

    そんなわけで、今日は田中家!って思って書き出したら、思いの外長くなったので、ごめんなさい。(今あわてて編集してる)

    ジャニーズを退所していますが、元KAT-TUNの田中聖さんを紐解きますー。

    聖の弟でSixTONESの田中樹くんも一緒にって思ったんだけど、聖への愛が溢れてしまって。。。

    樹はまた改めて書きますね。

     

    あ、ちょいちょい呼び捨てになってごめんなさい。この先も愛をこめて呼び捨てで書かせてもらいますー。

     

    さて。こちら>>に書いたとおり、当時の推しは亀ちゃんだったけど、KAT-TUNを箱推ししていく中で、聖のお人柄がすごく好きだったのね。

    見た目ガラが悪いんだけど、心が優しいというか、会話から、また行動から、いつも「愛」を感じるのですよ。

    ブレない正直さがあって、世間のルールに反してでも、大切にしたいものに価値を置く。そんなところも人として信頼していたわけ。(知り合いではありませんからあくまで勝手にですけどもー笑笑)

     

    聖がKAT-TUNを辞める頃、わたしはもう亀ちゃんを卒業してKAT-TUNに関してもかなりうとくなってたけど、聖が辞めるって知ってすごーーーーくショックだった。

    でも、それと同時に、これからの人生も絶対にがんばってほしい!って強く思ったの。

    ヤンチャに見えるけど(いや、ヤンチャだけど)、震災のときにすぐに被災地に行った想いと行動力とかね、本当に世の常識を超えた俺ルールには愛があるわけ。

    グループとしてはKAT-TUNのメンバーも大変だったとは思うけど、聖の愛にたくさん救われてたんじゃないかなって思うんだぁ。

     

    あ。前書きのつもりが長く語ってしまった。。。

    では、さっそく読んでいきましょう!

     

    田中聖さんの数

    Tanaka Koki

    1985年11月5日

    軌道数 3、表現数 4、人格数 4、ハート数 9、条件づけ 7、成熟数 7

     

    あーなんか、泣ける。。。

    世間的には、自由でイカレテル?イメージあるかもだけど、そういった数とは真逆。

    正義とか仁義とか、そんな感じね。

     

    1番影響を受けるって言われてる軌道数「3」は溢れ出す表現へと導くから、人を楽しませながら自分も楽しんでいく感覚や、ヤンチャにうつるところなど、確かにその質が現れているし、これからもそのように生きていくと思う。

    だけど、それはあくまでも「道・人生のテーマ」であって、彼自身はどんな人?っていうと、社会に対しても対人に関しても、誠実(裏表がなく正直)なところが見えてくるのよね。

     

    「4」って数は、普通とかまじめとかって捉えられやすいんだけれども、いわゆる「本能・本質のまま自然にいる」「ありのままの自分を生きる」ただそれだけ。

    そりゃあ過剰になれば「社会のルールに従って生きてます」となるし、

    不足になれば「やるべきことができない」と、ダメダメになってしまう。

    聖は過剰でも不足でもない「4」の数そのものを生きているのね。

    事務所のルール、グループとしてはみ出ないようにってことよりも、「自分が価値を置き、大切と思う」その真実、そして起こっている現実に対して正直に生き、正直に振るまう。

    その分ブレないから、こだわるし頑固だし、周りが彼を説得しようってなるとかなり手を焼いたでしょうけども。

     

    でもね。その原動力にあるのはハートの「9」。

    自分よりも周囲、世の中全般、多くの人々、環境への奉仕の質。慈悲、慈愛。

    ただのわがまま勝手な人じゃない、それがわかる人にはちゃんとわかる。

    だからルールとしては罰せられるけれども、応援したい!大好き♡、そう思うファンや関係者が多いんじゃないかしら。

    きっとみんなそうなはず!

     

    ちなみに、条件づけの「7」、もうそろそろ(36歳から)もたらされる成熟数も「7」。

    賢く知恵が働く人なんだろうなぁ。もともと。

    より、自分の経験を生かした独自の世界観、マニアックな「わかる人だけわかってくれたらいいよ」って、聖の持つ表現が確立していく予感。

    極める職人の数ですからね。「7」は。

     

    えぇっ!今34歳か。

    第2ピナクルに入ったばかり。節目ですねぇ。

    そしてピナクルは「1」チャレンジ「0」ですってよ。

    まさにまさに!聖のオリジナルを育むのね、これから。マニアックな世界。

    気になりすぎるので、これからマメにチェックしよう。

     

    2人分読もうとこんな感じでチャート出して投稿しはじめたけども。

    想像以上だったわぁ。興奮しすぎて2人いっぺんには無理ー。

    でも、これだから数秘、やめられないのよね。。。

     

    ってことで、樹はまた改めて読みます!

    この写真、田中家の愛感じるよね。

    わたしもフォトハンガーと写真撮りたいー♡って思ったけども(わが家にはSnow Manあべべがおります)撮らせてくれません。

    宝だもんね。自分で買うかー!(もちろん樹)

     

    では、ではでは!最後にひとこと。

    聖!34歳から新しい9年周期はじまってて、テーマは「自立・オリジナリティ・前進」などなどなの。

    聖の作る世界、新しいはじまり、応援していますー!(本人には届かないと思うけど、叫んでみるー♡笑笑)

     

    皆さま、またまたねんー!

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください