• 数秘リーダー折本美紀によるジャニーズのお城♡
    Pocket

     

    こんにちは。ジャニーズ数秘でお城建設♡折本美紀です。

    はじめに>> に書いたとおり、こちらはただの趣味サイト♡

    そんなわけで、自由に愛させていただきますー。

     

    トップバッターはジャニーさんしかいないでしょうー。

    以前数秘サイトの投稿でジャニーさんについて書いたときは、ジャニーさんが入院していて。

    まさかその後亡くなってしまうだなんて思わなくて。っていうか、思いたくなくて。

    あのときも感謝をこめて書いたけど、再び愛とともに書かせていただきたいと思います。

     

    わたし的に「偉大な人」と想いを寄せるのは、

    ウォルトディズニー、ゲリーヤング、ジャニー喜多川、この御三方。

    多くの人を幸せにし、多くの人の人生を変え、亡くなってからも彼らの想いを継承する人たちがいて、愛の連鎖がつながっていく。

    アイデア、スキル、テクニックなど智慧の産物だけではない、

    彼らの愛、お人柄で周囲を巻き込み、今もなお愛されてつづけるんだと思います。「人」なんですよね。

    さて、それではさっそく行ってみましょう!

     

    ジャニー喜多川さんの数

    John Hiromu Kitagawa

    1931年10月23日

    軌道数 11/2、表現数 6、人格数 6、ハート数 9、条件づけ 6、成熟数 8

     

    まず、トータル的なところから読ませていただきますけども。同じ数が多いから。

    あ、同じ数でも、どこにその数があるかで違ってくるんですけれどもね。散りばめられた数の質をまず感じるってことさせてもらいます。今回はー。

     

    ジャニーさん、本当に優しく、繊細で、美しいもの、芸術をこよなく愛し、独自の感性を大切に王国を築いたんだなって。

    胸がきゅっとなる。。。

     

    「6」をいろんなところに持っているんだけど、6のテーマは「愛・美・調和・無条件の愛」でして。与えることに喜びを感じます。

    また、エンターテイメントの世界に少年たちが触れていくときに「本物を」とアメリカに連れて行ったって話を聞いたことがあったけど、芸術に対する愛、少年たちの未来を創造していく愛、そしてお人柄からも愛を感じました。

    ハートにある「9」も似た質です。テーマは「慈悲、慈愛、奉仕」など。人でも環境でも、最善であるようにと自分をからっぽにして愛を向ける。

    それは甘やかしではなく、ひとりひとりを尊重するような、相手を信頼した愛し方。

     

    ジャニーさんが亡くなってから遺影に使われた写真ふくめ、お顔が世の中に出まわったけれども。ご本人はメディアに出ることを避けていました。

    なので前の投稿の時は顔がはっきりしないものを使ったんですけれども、今回はよく使われているお写真使わせていただきました。

     

    あ、そんなこと書きたかったのではなく、メディアに出たくないというのも数に現れているなーと。

    人によりますけれども、6にしろ9にしろ、自分ではなく周囲、相手、環境などにフォーカスがあたり、それらのために自分を存在させることを好むんですね。

    だから裏方的にいて、美しい世界のために、愛する息子たちのために、豊かな感性で世の中に発信しつづけたのでしょうね。

    1番影響を受ける数であり、人生のテーマとした数である「11」はこんな数ですから。

     

    成熟数という36歳以降与えられるプレゼントの数は「8」。

    8のキーワードは、「金銭、パワー、構築、組織力」などなど。

     

    ジャニーさんはしっかりと日本で唯一の男性アイドル事務所としてジャニーズ王国を作りました。素晴らしい組織です。

    それは11と6が社会で熟したからなのでしょう。

    たくさんの子どもたちに囲まれて。

    6の数を持つ人は、「自分が与えたように同じ愛が返ってこない」ということに苦しむ人が多いの。

    無条件の愛が苦しくなる。さみしくなる。

    でも、亡くなる前、また亡くなってからも、愛しつづけたたくさんの子どもたちからしっかり愛を受けとめたんじゃないかしら。

     

    継承していくタッキーは、全然違うタイプであり、全然違った視点を持っているから、同じようには行かないかもしれないけれど、

    新たな世代を、よりパワフルに担っていくのを感じます。

    ジャニーさんの教えと今という時代との融合、タレントとしてのあり方、ファンの気持ち、総合的な視野を活かせる存在だと思います。

    これは数秘関係なく。

    あ、数秘のサイトなんだから関係なくとか言ってないで出さないとだ!タッキーの数やります。近々。

     

    多くの人の人生に大きな影響を与えたジャニーさんの根底には愛と奉仕が溢れていました。

    ジャニーさん、本当にありがとうございました。感謝してもしきれません!(ジャニーズがなければ今のわたしはいないもの。皆さんそうでしょーーー?!)

     

    わたしのお城も、ぜひとも見守っててくださいね♡

    よろしくお願いします。ジャニーさん大好き!

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください