• 数秘リーダー折本美紀によるジャニーズのお城♡
    Pocket

     

    こんにちは。ジャニーズ数秘でお城建設♡折本美紀です。

    すっかり引きこもりが馴染んでしまい、このままでは社会復帰できなくなりそう。。。と、来週からはzoomランチはじめることにしました。

    火木はアロマメンバーさんとやりますが、他曜日はよかったらお問い合わせくださいませね。

    おしゃべりにおつきあいくださいなー♡

     

    さて!

    いつかはやらねば!と思ってきたタッキーこと滝沢秀明さんの数秘をやっとこさ紐解こうかと。

    芸能界を引退するとき、ジャニーさんが亡くなったとき、「やらないと」といろんなところで発言してたんですけども、ついに「今でしょ」となりました。

    毎日毎日毎日毎日、Snow Man、SixTONES、ジュニアの番組ばかり見てますからー。

    タッキーはジャニーズアイランド(ジュニアのプロデュースをするジャニーズ事務所の子会社)の社長ですからね。

    芸能人ではなく社長としてのタッキーに改めて出逢いたいと思います♡

     

    滝沢秀明さんの数

    Takizawa Hideaki

    1982年3月29日

    軌道数 7、表現数 4、人格数 4、ハート数 9、条件づけ 5、成熟数 11/2

     

    えぇ!マジか。

    ちょっと今回も第一印象から言わせてもらおうかな。

    タッキー、これはもう、芸能人というより職人。変態認定差し上げたい♡(わたしなりの最上級の褒め言葉です)

     

    まずですね、1番影響を受けるとされている人生のテーマが「7」で「極める」ことへと導かれる数なんですよね。

    なにかについて専門家となっていくような。そのため独自の世界観が育まれるの。

    見聞きすること、情報から学ぶだけではなく、体験をとおして学び得ていくのが特徴です。

    だからこそストイックにもなりますし、自分だけの「こだわり」の世界を築いていくのです。

    そして、「分かち合う」ことでその世界をさらに深めることへと向かいます。教師や探究者の質。

     

    でね、社会に関わっていく表現数、お人柄を表す人格数が「4」、まちがいなく誠実な人よね。

    「4」は自然、普通、現実とか、そういうキーワードがあるんだけれども、継続し、現実を作り出す力を持つわけです。

     

    わたしの個人的な読み解きなんですけども、「4」と「7」の組み合わせって、石のような不動のパワーというか、マニアックなこだわり、良い意味で頑固じじいみたいな。

    職人のこだわりを感じるのよね。

    で、なんでそのように振る舞い、社会に関わっていくかっていう動機ともなるハートには「9」があるわけ。

    ジャニーさんと同じじゃない?こちらね>>

    自分ではなく全体のために、愛としてそこに存在することが望み。

    え。泣ける。。。

     

    ジャニーさんと表現方法は違うけども、ジュニアたちが羽ばたいていくために、自分の経験をとおして得た職人魂を存分に発揮して、ストイックに、誠実に、導いていくのね。

    芸能界を引退してって流れよりも、

    「今」のために芸能人だったときがある、そんな気さえしてしまう数。

    しかも、引退したときタッキーは36歳。ちょうど成熟数を受け取りはじめたころ。

    成熟数は「11/2」、豊かな感性が育まれ、また人と人とを繋いでいったり、人をサポートしていく数。ビンゴ!

    条件づけの「5」が、ストイック×こだわりの頑固じじいに「遊び心・制限のなさ・振り切り感」を加えてくれているような。

    感性の爆発、突き抜け感が、ジュニアたちのプロデュースに現れているのを感じるのは、そこかな。

    ジャニーさんの想い、作り上げてきたものをただただ継承するのではなく、タッキーの経験、感性、こだわりが今のジュニアたちに吹き込まれているし、これからもますます育まれるのでしょうね。

    めっっっちゃ楽しみです♡

    個人的に「7」の変態さ、「5」の制限のない開かれた感覚、「11」の感性の豊かさ、やばいー!と感じております。

    なのに「4」で人とも社会とも関わってるって。安心!信頼おける社長ー。

    1や8のわかりやすいバン!とした数じゃない、裏方マニアックな変態感。たまりません♡

    タッキーが育むジャニーズアイランド、これからもますます楽しませてもらいますね。応援していますー!

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください